誰も知らないミノキシジルの本当の副作用

誰も知らないミノキシジルの本当の副作用

私は現在30歳の普通のサラリーマンではありますが、大きな悩みを抱えています。

それは薄毛の問題であり薄毛が非常に進行しており若ハゲになる可能性があり、シャンプーなどをすると多くの髪の毛が抜けてしまいます。

私は小さな頃から薄毛に悩んでいて現在は育毛対策を行っています。

育毛対策にはミノキシジルという成分が入った育毛剤を利用しており、育毛対策を本格的に行っています。

しかしネットで調べるとこのミノキシジルという成分は副作用の危険性が有り余りオススメできないことを書いてありました。

ミノキシジルは肌荒れや性欲減退、毛深くなるなどの副作用があるとされており、私も育毛剤を利用してから少し肌荒れが目立ってきておりこのまま利用する事に問題がないかどうか悩んでおります。

ネットに詳しく書かれている情報サイトがありますので、現在それを見ながら今後の対策を練っているところです。

確かに以前と比べて発毛しているのではないのかと思うこともありますが、副作用がとても怖いと考えています。

私はミノキシジルの育毛剤を使ってからなんだか体の不調を感じるようになりました。

たまに頭が痛いことがあり、今までそんなことは全くありませんでしたがこれは副作用なのかと内心心配しています。

ミノキシジルは血管を広げ血圧を下げる働きがあり、これが多くの副作用を持つ可能性があるのです。

発毛効果は認められていますが、もし症状で苦しんでしまうことになれば発毛どころでありませんので、今後症状の経過を見ながら発毛剤を利用していこうと思っています。

私は現在30歳になりますが、薄毛の問題はとても深刻なものでありますので、なんとかミノキシジルの発毛効果に人生をかけている部分もありますので、このまま副作用がひどくならないように祈っております。

以前まで感じなかった偏頭痛を感じることがたまにありますので、本当にこれから症状で苦しむことがあるのかどうか注意して発毛剤を利用していかないといけないと思っています。

健康を損なうことがないように気をつけないといけません。

副作用などの情報を以下のサイトで詳しく述べています。

ミノキシジルと副作用の関係について読む